MENU

昨日から旦那、なんだかトイレが長い。

 

もしや、浮気??

 

いやいや、できるようなタイプじゃないし、疑っちゃ悪いわ。と思っていたけど、

 

それにしても長い!!

 

というわけで、ちょっとトイレの前で様子をうかがってみたのです。

 

すると中から、切なそうなうめき声。

 

それと共に、かなりの下り具合がうかがえる音が!!

 

そうです。相当な下痢に見舞われていたのです…。

 

悟られないようにその場を離れ、リビングに戻り、知らん顔。

 

そこへ戻ってきた旦那。

 

「ノロかなあ」

 

といいますが、私も子供もなんともありません。しかし、あの下痢具合は心配なので、かかりつけの病院へ連れて行きました。

 

有休消化で休みだったので、病院の空いている時間だったのか、すぐに旦那は診察室へ。

 

でも、一抹の不安がやってきて、

 

『もしかして大腸ガンとかの予兆?!あんな下ってるの、初めてだし…』

 

と、色々考えてしまいます。

 

そこへ、照れ笑いしながら旦那が戻ってきました。

 

「サルモネラ菌の食中毒だって!あーよかった?!」

 

は??

 

私も子供も無事ですが?

 

お前、どこでそんな菌、食してきたわけ?

 

 

 

聞けば、おとといの残業中に、後輩くんがご飯をチンして、冷蔵庫から買ってきた卵を出し、卵かけご飯を作ってくれ、みんなで食べたとのこと。賞味期限は大丈夫だったはずとのこと。

 

 

 

早速会社に電話したら、後輩くん以外の旦那を含めた3人、見事に下痢ってる。

 

あれ?後輩くん、食べてないの?と聞くと、食べたけど大丈夫だったとのこと。

 

なんなの、このロシアンルーレットばりの卵!

 

年度末で忙しく、体力が落ちていた旦那とその同年代はやられたようです。

 

同じ様に忙しいはずの、後輩くん。

 

こいつ、テキトーにしてるわね。

 

明日からシゴいてやる!!

 

と、息巻いている旦那であります。